2009年08月29日

Ndenua レポート:Aug. 2

 え〜〜、
 あえて云う必要もないんでせうが、
 人なら誰しも避けれない事情もあり、
 1週とばしたよ〜な次第です。

 で。
 本日は再びレックの立ち会いでした。
 今回はボーカル師匠も電車を上手く降りれたよ〜で(笑)
 ほぼ予定通りのスタートでした。

 内容としては、
 ・メイン
 ・コーラス(2声、部分的にプラス1声)
 ・トーク
 です。
 こう書くと少なく思えるかもですが、
 前回にサビのコーラスパート3声が終わってるので、
 もしそれもあれば、やる前からヘトヘトになりそ〜です・・・(汗)
 って、自分がやるんではないんですが・・・(苦笑)

 メイン録りは、大体2時間弱で終わったでせうか・・・
 前半は、喉を名車の暖気をするよ〜な具合にゆっくり準備をします。
 さて準備が出来て、いざ臨まん! なのですが、
 この曲は、ただ旋律をそのまま歌うだけでなく、
 後半にはアドリブな箇所もあり、
 う〜〜ん、改めてなかなかのヘビーさです。
 しかしそこはボーカル師匠、
 例によって高いクオリティのままひと仕事終えられました。
 小休止のあと、コーラスパートへ。
 新鮮なアイディアの箇所を含め、こちらも卒なく終了。
 残すはトーク。
 ですが、これについてはここでは内緒です。(笑)
 何をやってるかは曲が出来上がってのお楽しみです。

 さぁ〜、
 これでほんまに残すは自分のパートだけになって来ました。
 9月の後半には、さらに次の曲のオケを録る予定ですので、
 いよいよ置いてけ堀状態で尻に火が燻りはじめてきたよ〜です・・・(苦笑)
 まぁ、それでも今回の曲は掛け合いな部分もあるので、
 も〜ちょい余裕かましてミックスを待ちたいな、と。

 ってな感じで、
 改めまして、
 エンジニアさん、
 ボーカル師匠、
 オレ、
 お疲れさ〜〜んでした〜!
posted by ta at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Ndenua & ta's Live info | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。