2010年04月18日

Ndenua レポート:Apr 3

 ライブも終え通常リハです。
 通常とはいえ、やる事はドンドコありますンデ
 本日も早速2曲に取り組みました。

 いずれも新曲で、
 1曲は、ライブ前に完成しかけてた70年代ディスコ風。
 もう1曲は、ラテンフレーバー溢れるブツですが、
 こいつはアレンジ面で若干足踏みしてますんで、
 エエ加減決着を、と云う訳です。

 まずはラテンフレーバーから。
 この曲自体は実は1年以上前にひとつの形を見ていたのですが、
 ボーカル師匠が歌うにあたり
  「アレンジを変更しよぉ〜!」
 と私が提案し、足踏みがスタート……(汗)
 諸々の事情もあり、
 始めては中断、
 また始めては中断…… を繰り返し、
 いい加減煮詰まって危機を迎えつつあったんですが、
 今回のリハで幾度かの苦難を乗り越え、
 よ〜やくここに一定の形をみたかな、
 とそのよ〜に感じています。

 ただ、ほぼ私の意見優先でアレンジを行ったので、
 私自身は、その場では曲が固まった気はしたものの、
  『果たして本当にそうなのか…?』 
 と慎重な気持も忘れずに帰り、
 プレイバックを聴くに、
 キメの箇所やアプローチ方法が行き渡るよう、
 もう数回合わせれば、この方向で落ち着きそ〜やな、と。
 アレンジ変更を試みて久しかったですが、
 これで何とか落ち着きそ〜な気配に、
 言い出しっぺとしては、正直一安心、といったところです。

 で、70年代ディスコ風。
 こちらは、特筆すべき事もなくほぼ完成でせう。
 もちろん要所要所ツメはいりますが、
 ほぼ全体像は見えたな、と。

 それにしても、
 全く色の違うこの2曲、我ながらオモロいです。
 果たして、
 2曲とも7月のライブでお披露目する事になるか
 は未定ですが、
 これらをやるとなれば、
 皆さんにも、また新しいンデ に出会ってもらえそ〜な気がして
 今から楽しみであります!(笑)
posted by ta at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Ndenua & ta's Live info | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

