2010年05月16日

Erykah Badu / New Amerykah Part Two (Return Of The Ankh)

 ここ数枚のアルバムでは、個人的には肩透かしを喰らわされてるって感じなんすが、
 それでも、
 この人や Meshell Ndegeocello 師匠がアルバム出すと聞くと、
 ど〜してもチェックせずにおれん訳で。
 って事で、
 発売されて少し経ってしまいましたが、本日はこれです。

 すでにご覧になったでせうが、まずは裁判沙汰になって話題になってました PV を。

 

 これ、歌詞の意味調べてませんが、何か脱ぐ事と関係があるんでせうねぇ……
 結局、罰金払わはったんでせうか?

 では、内容チェ〜〜ック!

  02 Window Seat
   これが上の "脱ぎ脱ぎ" ですね。
   ビデオは置いといて、サウンドは好きすね。
   ドラムはサンプリングみたいすが生音基調な感じでいいですし、
   展開もひと工夫あってよろしいす!

  03 Agitation
   いわゆる interlude なんですが、
   この方に限らず、よくこ〜いうところに
    『おっ!』
   って思うサウンドがあったりします。
   自分もいつかこ〜いう interlude 入りなアルバム、
   やってみたいなぁ〜!

  04 Turn Me Away (Get Munny)
   まさに Erykah 姐さん!
   って感じすね。
   これからの初夏の季節、窓全開にして風を浴びながら車で走ってる時なんかに好さそうす。
   ただ展開としては、もう1展開欲しいっちゃ欲しいよ〜な。

  05 Gone Baby Dont Be Long
   バックトラックだけ聴いてると Nujabes のようですね。
   Nujabes と云えば今年交通事故で急逝されたそ〜で、
   これが姐さんの彼への追悼曲やったり……?

  06 Umm Hmm

   

   これは格好いいすねぇ!
   AB 構成なんすが、全く違う雰囲気のコードを組み合わせて、
   それが私なんかにはイタく気持ちいいんです!
   さすが、姐さん!


 とまぁこんな感じですが、皆さんいかがでせう?
 私は頭固いのかもすが、
 やっぱり、デビューから3枚目あたりまでが好きすねぇ……
 でも最近のアルバムの中では今作は結構好きなフォーかも。

 それにしても、
 相変わらず厳ついジャケットすねぇ〜!
 姐さんのサイトやマイスペのデザイン、
 どなたが担当してるのか知りませんが、
 ほんま見事なアートワークっす!

 
posted by ta at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/150183965
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

