2010年05月23日

Ndenua レポート:May 2

  『なかなか温くならんなぁ……』
 とか思ってたら、もう梅雨入りのよ〜な雨……

 そんな気候に付いて行けない私は鼻をグズグズ云わせながら
 今回でよ〜やく一区切りとなるレコーディングに行って来たのです。

 とはいえ、
 私自身は、またしても 現場監督? 状態で……(苦笑)
 これまでもさんざん現場監督してきまして、
 その度、いよいよ尻に火がついた! とか、この場で云うとりましたが、
 とうとうホンマにそ〜云ってられるのも、これが最後になったとさ!(笑)
 であります。

 で、本日は、
 残す1曲のバックトラックの録音。
 2テイクやったのですが、
 1テイク目がモニター環境や録音レベル等に多少ストレスもあったので、
 その点を考慮すれば2テイク目を1発で仕上げた、
 実質1テイク と云えるでせう。
 まぁ、現場で2回ほどプレイバックしただけなので、
 今の段階で内容を冷静に判断は出来ないですが、
 そう大きな問題は無いでせう、と思われます。
 
 お次ぎは、
 別の曲のベースのピックアップソロ。
 これも1テイクほどで終わりまして。
 続いて同曲のピアノソロ。
 これも1テイクほどで終了。
 自画自賛ですが、ほんにンデな方々優秀です!(嬉)

 そして、上の2つとは違う曲のメインボーカル。
  多少体調的に……
 とボーカル師匠云うてはりましたが、
 いつもながらのクオリティの高さには参りました。
 歌とは関係のない環境的事象で生じる雑音だけが、
 最終的にどんな感じかだけ少々心配ですが、
 それ以外はこちらも問題無さそうです。

 って事で、
 エンジニアさんをはじめ、ンデな師匠方、
 大変、お疲れ様でした! m(_ _)m
 冷静にラフミックスを聴かさせてもらってからでないと、
 ど〜こ〜は云えないですが、
 多分、十中八九大丈夫なんやないかなぁ……
 と思っております。

 さぁ〜、ついに私です。
 これまでもエンジニアさんや師匠方から
 さんざん冷やかされてますんで、
 これからはホンマにやります!

 なので、
 ヤイヤイ云うなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜!(笑)
 
posted by ta at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Ndenua & ta's Live info | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/150881106
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。