2010年05月30日

James Brown / There It Is

  「いまさら、JB ですか……」
 と云う声が聞こえてきそーですが。
 いや、まぁ聞いて下さい。

 確かに JB 師匠、猫も杓子もご存知でせうから
  「 Sex Machine やないすよ。」
 ぐらいでは、当然納得してもらえないでせう。
  「いや、Cold Sweat でも、Papa's Got でもないんすけど。」
 と云っても、まだまだ〜 でせうねぇ〜。
 そんな厳しそ〜な気がする中、
  「 There It Is ! を」
 って事なんすが、
 それでも、やっぱり『う〜〜〜ん……』な方はいるでせう。

 でも、
 この「ソウルとんねるず」の映像ど〜でせう!?
 久々に見る人も初めて見る人もいるでせうが、
 ちょっとご覧あれ!
 (0:42 あたりから、エントリーNo.4 中田良さん)

 

 私がこれをリアルタイムで見た時、大分ビビリましたが、
 ほんと、今見ても格好いいすねぇ〜!
 この方、出て来た瞬間から独特の雰囲気溢れてますもん!
 で、
 このブレイクダウンとか云うダンススタイルが、
 またこの曲のリズムとバッチリすしね〜!

 この方が出てるチャンピオン大会の映像もあったんすが、
 やはりこの時の衝撃には勝ててないかな…… と。
 ご興味のある方はご自身でお探し下さい。

 ちなみに最初から見ると、
 エントリーNo.3 のとんねるずのマネージャーさんが
 ノリさんに摘み出されるのも面白いす。

 って事で、
 「There It Is」ちゃんと聴いてみませう。

 

 やっぱこのリズムいいすねぇ〜!
 展開としては Sex Machine 同様2パターンなんですが、
 このグルーヴ感が堪らんです〜

 ところで、この括りも5回目。
 実は mixi に「grooveharmonymelodylove」でコミュも作ったりしとりますが、
 なんせマイミクでも何でも自分から動かないので、
 かれこれ紹介してもらってから何年経つか忘れましたが、
 SNS やと云うのに恥ずかしながら未だ One & Only でおりまして……(苦笑)
 このコミュ、
 「こらエエ!」と思う音楽を何方でも紹介出来るようになってますんで、
 この機会に仲良うしたろ!
 って方は、ど〜ぞお越しを〜!
 
 では、また次回。

 
posted by ta at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | grooveharmonymelodylove | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
taさん,どーもです!

"亮"さんではなく"良"さんなんですね.
"ナカタリョウ"という名前には何か特別なものがあるんすかね? なんて.

いやー,それにしてもやっぱりJB.カッコイイですね.玉乱! いや,タマランです!
Posted by sawa at 2010年06月05日 05:42
>sawa さん
どーも!
JB の映像も貼ればよかったなぁ〜と思ってたら、
モハメド・アリ VS ジョージ・フォアマンの『モハメド・アリ かけがえのない日々』って記録映画に出て来るちょいメタボな具合が格好いい JB を思い出しました。

で、そのタイトルを調べてたら、
その未公開映像の音楽DVD化の過程で内容の良さから2008年に『ソウル・パワー』って映画が制作されたって情報に行き当たりました。
出演は、JB をはじめ、当時大ヒットを次々と飛ばしていたスピナーズ、BBキング、サルサの女王セリア・クルーズ&ファニア・オールスターズ、南アフリカの闘志ミリアム・マケバ、ジャズ・ファンクの王者クルセイダーズ、ブラック界の吟遊詩人ビル・ウィザース、元祖アフリカン・マン、マヌー・ディバンゴ、などなどみたいです。

なんと、日本では今月から上映されるみたいで。
う〜〜、今情報を見つけたとこなので余計でしょーが、なんか無っ茶見たいです!!
Posted by ta at 2010年06月05日 17:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

