2010年06月26日

Ndenua レポート:June 2

 本日は、来る
 7月18日(日)Ndenua Live @ Howlin' Bar
 へ向けてのリハでした。
 
 ところが、ところが、
 いよいよ本腰を!
 ってなこの時期に、
 だ・だ・だ・だ・大ピ〜〜〜ンチ発生!!!

 なんと、
 我らがドラム師匠、38度のお熱で欠席……
 と急遽なりまして。

 まぁ、ここをお読みの音楽に携わる諸兄姉様方にすれば、
  「何をそれぐらいで! 休みならメトロノームあるやろ!」
 とお思いかもですが。
 いやいや……
 1度でもンデをご覧頂いた方なら大いに納得頂けるでせうが、
 ンデの音楽は、
 ベース・ドラムの役割が大きいのです!
 
 ちゅうか、
 今の音楽全般、そもそもそーいうもんなんやないでせうか。
 とりわけ、
 ブラックなテイストをもつ音楽を基本としてる場合なんかは、
 特にその割合は、通常よりも増すのです。

 そういう訳で、
 ほんまに大ピンチやったんすが。
 もちろん、
 諸兄姉様方に謂われるまでもなく、
 私らも、
  メトロノーーーーム登場!
 と相成りまして。
 ここまで「ピンチ・ピンチ」と引っ張って来ましたが、
 なんとか本日予定のメニューはこなした、と。

 とはいえ、
 こーいう事があると、
 これが機械やなく人間が演奏するって事なんやんぁ〜
 と実感させられ、
  『ンデってのは、誰か1人欠けても代わりが効かんなぁ……』
 と(いや、普段から思ってますが)改めて思わされたのでした。

 と云う事で、
 この日はこの日なりに何とかしましたし、
 次回、全員揃ってリハを行えば、
 皆さんに楽しんで頂けるステージをお届け出来る、と
 そう確信しておりますんで、
 ピンチやなんや、と不安を煽るよ〜な事を書いたりしましたが、
 そんな事は忘れて頂いて、
 是非是非、お楽しみに〜!(笑)
posted by ta at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Ndenua & ta's Live info | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/154663082
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。