2010年07月11日

ta's レポート:July 1

 この2日間は個人的に動いてきました。

 前々から云うてますよ〜に、
 7月18日(日)Ndenua Live @ Howlin' Bar
 なのですが、
 実はその翌日も私が一部参加の催しがありまして。
 それは、
 我らがンデのベース師匠がもう1つ心血注いでおられます
 "松原旅行企画"
 のライブで、本日はそのリハにお邪魔して来ました。
 この御縁は前回のライブから始まり、
 今回も旅行リーダーさんから、
  「おはよう、フェルプス君……」
 って、溶けるテープのメッセージは来なかったんですが、
 「指令」
 が届きまして、いそいそお邪魔して来たのです。
 で、
 一応自分の担当部分は其処はかとなく準備はしていったのですが、
 個人的には、
 う〜〜〜ん、(花札かやないですが)も〜いっちょ!
 な感じでせうか……
 ちなみに今回私は5曲で参加予定となっとりますんで、
 本番までに "も〜いっちょ" 励んどきたいと思います。

 しかし、
 今回は止ん事無き理由(って、よ〜知らんのですが?)による「連日ライブ」…
 先に、ンデ
 翌日、旅行
 と、いつになくハードスケジュール。
 そ〜なると、
 「呑みたい、ライブしたい、人間」にはこの上なくタイトでして……
 呑みたいのに、準備せな、ですし……
 ええ準備してええライブにせんと、美味い酒は呑めんし……
 さぁ〜、ど〜ししたもんやら???

 そやっ!
 この際、呑みながら準備しよっ! みたいな黒ハート

 ところで、
 今回の旅行さんは「レコ発ライブ!」なのです。
  ドンドンドンドン♪ パフパフパフ〜♪
 いやぁ〜〜、羨ますぃ〜〜!!
 確か、ンデのフォーが早くレコーディング始めたはずやのに……(泣)
 あぁ、
 ンデも年内には「レコ発ライブ!」と銘打ってやれるんでせうか?
 やりたいよなぁ〜〜!(叫)



 話かわって、
 その前日は初顔合わせの方々のところへお邪魔してきました。
 全くと云っていいほど緊張感は無かったんですが、
 いざ現場に近づくと、なんとなく緊張してきまして……(汗)
 でも、
 スッと目的地を見つけられなかったのと、
 見つけてからは駐車スペースに戸惑ったりしている間に、
 キレイサッパリ緊張はどっかへ〜 (笑)
 で、
 1時間ほど吹かさせてもらって。
 いやぁ〜、日頃1時間も吹き続ける事はないので、
 終わった時には「ヒィ〜、フゥ〜」云うて
 我ながら "ラマーズ法か!?" と思いました……(笑)
 あきませんねぇ……

 今回お会いした方々は、
 ゴリっとしたブラックミュージックと、
 ロックやブルースなテイストもつ硬派な音楽をされており、 
 日頃自分のやってないジャンルって事もあり、
 大いに勉強させてもらいました。 
 またンデとご一緒出来たりしたら楽しそうやなぁ〜、
 と思いましたので、今後とも仲良くさせて頂こうと思います!



 と云う事で、
 明日からは "暴走モード突入" ならぬ "ライブモード突入" です!
 盛り上がっていきますんで、
 皆さんも是非ご期待下さい!
 
posted by ta at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Ndenua & ta's Live info | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。