2010年08月29日

Prince / 20Ten

 殿下のニューアルバムです。
 HMV さんによると、
 殿下は、
  「インターネットは完全に終わった」
 と宣われたようで、自身の公式サイトも閉鎖されたそうです。
 さすが殿下! "ワン&オンリー" な道まっしぐらっすねぇ〜!(笑)
 なので本アルバムはまたもやヨーロッパでは "雑誌の付録状態" らしいです。

 ついでに殿下のお言葉そのまま引用させて頂くと、
  「なぜ自分の新しい音楽をiTunesや他の配信サイトに渡さなければならないのか
   理解できない。
   彼らは前払いもしないくせに、それで楽曲の販売権が手に入らないと怒り出す。」
  「インターネットはMTVのようだ。かつてはイケてる時代もあったが、
   あっという間に時代遅れになった。
   とにかく、コンピューターやデジタル・ガジェットとかいうものは、どれもダメだ。
   人の頭の中を数字でいっぱいにするだけで、そんなもの誰にとってもいいわけががない。」
 いやぁ〜、ほんまにオモシロいすねぇ〜、この方は。

 では、曲について少し。

 03. Future Soul Song
  何と云うか、
  このバラード系で使われる打ち込みドラムの慣れ親しんだ音。
  何か好きですね〜
  そして、ここでは "殿下の低音の魅力" 全開です。

 07. Walk In Sand
  珍しく、と云うか、
  ストレートなミドルバラードです。
  ドラムとかが生っぽいのもいいです。
  今度は "ファルセット" で聴かせます。

 08. Sea Of Everything

  

  この When 2R in Love とかでも使ってるリズムマシン、好きすねぇ〜
  そして、
  一聴、構成が単純そうなのに、
  1コーラス、2コーラスと曲が進むにつれメロを変更したり、
  コーラスアレンジを施したり、特徴的なシンセのリフを入れてみたり、と
  確実に1回聴いただけでは把握出来ないであろ〜練られた展開が秀逸です。
  で、
  ファルセットから地声へ、
  地声からファルセットへ自由に行き来するのも、
  秀逸ですね〜

 と、
 気がつけばバラードばかりを取り上げてしまいました。
 と云うのも、
 なんか今回ノリのいい曲には、
 失礼ながら新鮮さを感じないんすよねぇ……
 なので、
 私としてはトータル的には前作
 「Lotus Flow3r / Mplsound / Elixer」
 のが好きかなぁ…… と。
 いや、
 もちろん好みは色々ですんで、
 皆さんもご自分の耳でお確かめを!
 
 あと、
 気になるのは Liv Warfield が参加してるみたいなんですが、
 果たして、どこにおいでなのか!?
 わかりましぇん……
 まぁ、あまりの殿下色にドップリ染まってしまってるからかもすね。


 あっちこっち見てたら、こんな映像を発見!
 何やらムズ痒そうな顔で自分の曲を聴くお姿は微笑ましいすね。
 しかし、
 エスペちゃん、やっぱりカワイイすね!
 でもって、
 アリシア姐さん、本人を前にしてもさすがっすね!
 しかも私の好きな Adore を選ぶとは…… ムム!
 で、
 パティ大姐、については何も云うまい……(笑)

 
posted by ta at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんか・・・グッときたw









ラベル・・・バケモンかwww
Posted by OREO at 2010年08月31日 23:52
おぉ師匠!
コメントくれはるとは珍しい!!(笑)

「なんか、グッと」すか、
果たして何が「グッと」来はったの?
教えてくんなはれぇ〜〜


でも、このアルバムジャケット
殿下はそのまま自分のジャケットにプリントして着てはりますし、
本人は "かぁ〜なりお気に入り" のようで…… ねぇ!?(笑)
Posted by ta at 2010年09月03日 17:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/161047495
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。